The BEATLES Websiteがお届けするビートルズの最新情報、ニュース、コラム、トピックス。ビートルズ・ファンが楽しめる内容を目指します!

2010年2月12日金曜日

【アンケート結果】2009/9/9発売のリマスターCD。買うならどれ?

The BEATLES Websiteにて実施したアンケート「2009/9/9発売のリマスターCD。買うならどれ?」の結果を公表します。全部で535票もの投票をいただきました。投票いただいた皆さん本当にありがとうございました)。

結果は以下の通りです。


ザ・ビートルズ BOX
41%
ザ・ビートルズ MONO BOX
40%
1枚ずつ
19%
total 535 votes


ボックスセットが80%を占め、ステレオとモノラルが半々くらいの割合でした。モノラルの割合を見ると投票いただいた方はかなりディープなファンが多いのではないかと思われます。

投票と同時に投稿いただいたコメントもいくつか紹介します。


・(ザ・ビートルズBOX)本当は『MONO』も聞いてみたい。なぜMONOのほうが高いのか?
・(ザ・ビートルズBOX)レコードで聞いていた時代がステレオ盤なので。でも、MONOも欲しいなぁー!
・ (ザ・ビートルズ MONO BOX)モノは迫力があります。ステレオリミックスもすばらしい音です。両方必要
・(ザ・ビートルズ MONO BOX)熱心に聴いたあの頃のビートルズが甦るのは「モノ」の音です。
・(1枚ずつ)学生の事情です^^; 
・(1枚ずつ)楽しみは少しずつ! いや、本当はこずかいが乏しいから。。。

総合すると、「ステレオBOXとモノBOX両方欲しいけど、高い。で、どちらも最高」という意見が多いようでした。

確かにちょっと値段が高いです。。。ただ今回のリマスターの真価が最も表現されているのはサージェント・ペパーだという意見などもありますし、気になる1枚、好きな1枚から少しずつ買ってじっくり楽しむのも、また良いですよね。

追伸:The BEATLES、好きなジャケットは?のアンケートは、2010年2月12日現在、まだ実施中です。是非投稿して下さいね。

0 件のコメント: